おおぞの備忘録

引きこもりたがりの備忘録。

紅花最終クラスガチャ縛り②-赤き谷の討伐戦

ブログ、一度更新止まるとずーっと止まっちゃうんですよね……。

大神や風花雪月無双もプレイしつつ、縛りプレイも進めています。今はマイクランが終わったところです。

プレイしながら文章を作成しているので、早く書けばいいのにって自分でも思います……でもSwitchから画像を吸い出すのが面倒でつい後回しにしてしまう。Switchのアルバムがぱんぱんになってしまったので、やっと記事を書いているわけです。

感想記事じゃないからトップ画像に困る・・

大樹の節はチュートリアルなので飛ばして、竪琴の節から記録しています。コスタスの節ですね。

今節はやることが限られているので、まだまだ縛りの影響はないですが。

 

当面の指導方針

将来を見据えつつ、早々に詰まないよう戦力を整えます。
ドロテアの才能開花は優先度高めですが、他の子たちは鷲獅子戦までの開花が目標です。
中級クラスで鬼神魔神命中を取りたいので、そこも考慮しながら進めたい。

ベレス: ダークペガサス

槍と弓で戦闘したいけど、慣れるまでは剣で。
教員研修では理学と信仰を鍛えて才能開花を目指す。あと飛行も。
初級クラスは戦士か兵士。

エーデルガルト: ダークナイト

個別指導で理学を才能開花させる。
目標は斧術と弓術。
初級クラスは戦士。

ヒューベルト: ボウナイト

個別指導で槍を才能開花させる。
目標に理学と馬術を指定。
初級クラスは修道士。

フェルディナント: トリックスター

個別指導で重装を才能開花させる。
目標は剣と信仰。
初級クラスは剣士。

リンハルト: グレートナイト

個別指導で斧術と理学を鍛える。
目標に理学と重装を指定。
初級クラスは修道士。

カスパル: バトルモンク/バトルシスター

個別指導で斧術と指揮を鍛える。
目標に斧術と格闘を指定。
初級クラスは戦士。

ベルナデッタ: ファルコンナイト

個別指導で剣術と弓術を鍛える。
目標に弓術と飛行を指定。
初級クラスは戦士。

ドロテア: ヴァルキュリア

個別指導で信仰を才能開花させる。
目標は理学と馬術
初級クラスは修道士。

ペトラ: ホーリーナイト

個別指導で槍と弓術を鍛える。
目標は弓術と馬術
初級クラスは兵士か戦士。

シルヴァン: エピタフ

個別指導で理学を才能開花させる。
目標は剣術と槍術。
初級クラスは兵士か戦士。

ユーリス: ウォーマスター

個別指導は剣術。
目標に剣術と斧術を指定。
初級クラスは剣士か戦士。

バルタザール: ドラゴンマスター

弓術Dが狙えるので、来節までスカウトしない。

 

コンスタンツェとハピをスカウトしましたが、育成予定はないので個人指導せず目標もデフォルトのままです。講習のメンバー選びで不都合があれば適宜変更します。

課題まで

グループ教練ではエーデルガルトとドロテアがお馬さんの世話。そのうちヒューベルトリンハルトペトラとローテーションする予定です。
今節は週末行動が指定されているので、特に考える必要なし。
最終週はハンネマン先生の講習でした。理学と弓術を伸ばせるので。しばらくハンネマン先生とアロイスさんの講習にお世話になります。

今節のスキル/戦技進捗

  • フェルディナント:剛撃
  • リンハルト:ウィンド
  • ベルナデッタ:近距離反撃(課題戦闘にて)
  • ペトラ:曲射

今節のクラス進捗

  • ベレス:平民☆
  • エーデルガルト:貴族☆
  • ヒューベルト:貴族
  • フェルディナント:貴族
  • リンハルト:貴族
  • カスパル:貴族
  • ベルナデッタ:貴族
  • ドロテア:平民
  • ペトラ:平民
  • シルヴァン:貴族
  • ユーリス:平民

課題戦闘

oozonomemo.hatenablog.com

上記を参考に攻略。

少しプリーストで素振り。ベルナデッタが近距離反撃を習得しました。
ベルナデッタは早く囲いの矢を覚えてもらってファルコンナイトへの道を進みたいので、弓の育成を急いでいます。

 

冒頭でも触れましたが、まだまだ縛りプレイの影響はないです。出撃ユニットも黒鷲学級生徒全員で固定だしね。

影響が出てくるのは鷲獅子戦あたりからかな?楽しみです。