おおぞの備忘録

引きこもりたがりの備忘録。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

教師が願うのは生徒の幸福-青獅子プレイ感想①

青獅子の白雲の章感想です。紅花・蒼月ルートのネタバレを含みます。 スクショしろと言わんばかりのタメだったので撮影 青獅子学級の日常 ジェラルトとの最後の会話 炎帝エーデルガルト ディミトリにいろいろ言いたい そのいち・エーデルガルトに執着しすぎ …

青獅子学級育成メモ(赤狼の節)

青獅子ルートで赤狼の節はじめ(鷲獅子戦直後)の育成状況。DLCあり引き継ぎあり聖人像強化済み。指導レベルのみ引き継いでます。 このあとドロテアとハンネマンをスカウト予定。今回の育成テーマは「やったことないけどやってみたいことをやろう」。 ところで…

生徒可愛さで戦う教師-黒鷲プレイ感想②

紅花ルートの感想書きなぐりです。最終ステージ出撃では涙が出てしまうやばい先生。可愛い生徒たちとやっとここまで来れたと、毎回しんみりしてしまいます。可愛い生徒のためなら上司に剣を向けることも躊躇いません。 かつての上司にとどめを刺す灰色の悪魔…

黒鷲学級育成メモ(紅花最終ステージ直前)

紅花ルート4周目クリアしました。初ハードで苦労しました……行動力消費なし戦闘でレベルを上げて殴るやり方が通用しないので。しかしその分よく考えて進軍させる緊張感と楽しみがあって、非常に面白かったです!最終ステージはレア様とツィリルにびびりました…