おおぞの備忘録

引きこもりたがりの備忘録。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

システムアーキテクト勉強記録

システムアーキテクト試験(以下SA)に合格したときの勉強法等メモです。 次の高度も合格するための振り返り、みたいな。 受験動機 購入書籍・ダウンロードしたアプリ 参考書 過去問題集 アプリ 対策 4月中旬~6月末:AP対策 @自宅 7月:午前Ⅱ対策 @通勤電車 8…

ホームグラウンド黒鷲学級-黒鷲プレイ感想①

戻ってきた黒鷲学級。ただいま黒鷲学級。 最初に選んだ学級なので安心感があります。教師生活を全力で楽しんでいたら、あっという間に守護の節でした。そしてこのブログを書いてる途中でついつい続きをプレイしてしまい、今はデアドラの制圧に向かっています…

黒鷲学級育成メモ(守護の節)

黒鷲ルートで守護の節中旬時点の生徒育成メモ。黒鷲(エーデルガルト)、青獅子、金鹿ルートのネタバレを含みます。このあとエーデルガルトを選ぶ予定で、これ以上スカウトはしない。引き継ぎあり。指導レベルはゲーム開始すぐに最大レベルまで解放。技能や支…

FE風花雪月プレイ中

ファイアーエムブレム風花雪月をプレイしています。自分でもびっくりするくらいハマってしまい、現在黒鷲3周、青獅子1周、金鹿1周プレイしたところです。残りは黒鷲分岐ルートですが、精神的に一番きついのが目に見えているのでその前に感想などまとめたいな…

はじめに

勉強でつまづいたところ、うまくいった料理のこと、読んだ小説や漫画やゲームの感想……など、そのときしか覚えてないだろうことを書いていこうと思います。 それ以外のことも書くかもしれない。