おおぞの備忘録

引きこもりたがりの備忘録。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『うちの子が結婚しないので』読書感想

タイトルに惹かれて思わず読んだ本。ほんのりネタバレあり感想。 彼氏の気配のない一人娘を心配した両親が、家族で『親婚活』に励む物語です。結婚しないのか彼氏いないのかと聞かれるのにうんざりしている人は読んで損はないと思います。結婚の良さが描かれ…

指揮ができるのに報連相ができないのはどうして-金鹿プレイ感想②

翠風ルートのネタバレ感想です。メリセウス要塞までの細切れ感想。エーデルガルトやアガルタ、セイロス教の話はいろいろ書きたいしまとめるのも時間がかかるので次に回します。もうクリアはしたんですが、書きたいこと整理しておきたいことが多すぎます。で…

紋章同好会で戦争を回避したかった-金鹿プレイ感想①

金鹿ネタバレ感想です。学生生活編です。 特に内容に関係はないキャプチャ。 なんだか最近、ユーリスがすごく好きになってしまって……というか、灰狼の生徒全員がどんどん好きになってしまって……。 生徒は基本的に優しいんですが、灰狼の子たちの優しさはスト…

金鹿学級育成メモ(赤狼の節)

金鹿ルートで赤狼の節はじめ(鷲獅子戦直後)の育成状況。DLCあり引き継ぎあり聖人像強化済み。指導レベルのみ引き継いでます。 このあとペトラをスカウト予定。 ベレト:拳闘士 クロード:ドラゴンナイト ローレンツ:ダークメイジ ラファエル:グラップラー …