おおぞの備忘録

引きこもりたがりの備忘録。

金鹿学級育成メモ(赤狼の節)

金鹿ルートで赤狼の節はじめ(鷲獅子戦直後)の育成状況。
DLCあり引き継ぎあり聖人像強化済み。指導レベルのみ引き継いでます。

このあとペトラをスカウト予定。

 

 

ベレト:拳闘士

f:id:oozono:20210731212730j:plain

今回魔防がよく伸びてる

平民☆→剣士☆→傭兵☆→盗賊☆→ブリガンド☆→拳闘士。
相変わらず「どうせニルヴァーナ」という甘えで過ごしています。ニルヴァーナになれるまでは中級職を転々としてスキル回収していく予定。
先生のキャリアパスはマンネリ気味なので、次は飛行でもさせてみようか……と毎回思うのに、結局生徒に意識がいってこうなってしまう。

クロード:ドラゴンナイト

f:id:oozono:20210731212740j:plain

意外と力が伸びている

貴族☆→戦士☆→ブリガンド☆→アーチャー☆→ドラゴンナイト
こちらもどうせ専用職という甘えの見えるキャリアパス。弓と飛行を伸ばしておけばいいと思っている。
学生のうちにドラゴンナイトとスナイパーはマスターしておきたい。

ローレンツ:ダークメイジ

f:id:oozono:20210731212744j:plain

ローレンツは物理<魔法だな、やっぱり……

貴族☆→兵士☆→ブリガンド☆→メイジ☆→ダークメイジ。
安定のダークナイト路線。なるべく馬には乗せたくないのですが、そうすると就職先に困るので迷い中。
信仰伸ばしてプリーストかな……ウォーロックにはちょっと理学が足りない。暇なら諦めてソシアルナイトにしようかな。
シルヴァンもダークナイトが鉄板なんですが、ローレンツのほうが魔法寄りなイメージです。なぜ。

ラファエル:グラップラー

f:id:oozono:20210731212639j:plain

魔防は仕方ないとして、魅力が……お茶会しよう

平民☆→戦士☆→ブリガンド☆→拳闘士☆→アーマーナイト☆→グラップラー
重装を挟みながら格闘と斧術を鍛えてウォーマスターの予定。こちらも定番なキャリアパス。しかし魔防はどうにかならないか。
毎回重装兵必要かなと思いながらも、歩兵だし行動力少ないしで使い勝手が悪く、重装兵の素質がある子はウォーマスターの才能があるのでそっちになってしまう。
行軍の指輪とかつければいいんですけどね。それは魔法使いに持たせがちで……。

イグナーツ:アサシン

f:id:oozono:20210731212646j:plain

ヒョロヒョロ眼鏡(ラファエルよりパワフル)

平民☆→戦士☆→ブリガンド☆→傭兵☆→盗賊→アサシン。
アサシン合格まで暇だったので盗賊を受けさせたけど、盗むをマスターさせる必要はないのでほぼ使わなかった。
ボウナイト一直線で育てていたので、初のアサシンでした。速さよ育て。
最終的にはいつも通りボウナイトの予定。ただ槍を育て忘れていた。ぼちぼちやっておかないとな……。

リシテア:ビショップ

f:id:oozono:20210731212652j:plain

強すぎる……ダークメイジになれないのが本当に惜しい

貴族☆→修道士☆→メイジ☆→プリースト☆→ウォーロック☆→ビショップ。
グレモリィ以外眼中にないキャリアパス。理学がよく伸びるので一番早くグレモリィになれそうな勢い。
蛇毒とか生命吸収をつけたいところだけど、女の子なのでダークメイジになれないのが惜しい。

マリアンヌ:ペガサスナイト

f:id:oozono:20210731212657j:plain

もう守備は伸びなくていいから回避率上げていこう

貴族☆→修道士☆→プリースト☆→メイジ☆→ブリガンド☆→傭兵☆→ペガサスナイト
ダークペガサスとファルコンナイトの二刀流で行く予定。こっちも槍の育成が不安なので計画的に伸ばしておかないと……。
今回も踊り子にして、サンダーソードで戦ってもらう予定。ミュソンが待ち構えている青獅子ルートとは違い、踊り子再行動はあまり必要ないかと思うので踊り子にはしない……と思う。
でも踊り子マリアンヌ、可愛いから迷う。

ヒルダ:ドラゴンナイト

f:id:oozono:20210731212702j:plain

力の伸びが素晴らしい。魔防どうしようかな

貴族☆→戦士☆→ブリガンド☆→ペガサスナイト☆→アーマーナイト☆→ドラゴンナイト
飛行部隊。レオニーと差別化するため重装も鍛えています。フォートレスとウォーリアーを経由してドラゴンマスターの予定。
ドラゴンなので斧を持たせていますが、命中率が不安なので槍中心のアタッカーにしたほうがいいのかな……?そうなると剣を無理矢理鍛えてファルコンナイトでいけるような。
回避盾のマリアンヌと一緒に、前線でばりばり活躍してほしい。

レオニー:ドラゴンナイト

f:id:oozono:20210731212717j:plain

前線に出しがちなので始原の宝杯を持たせてます

平民☆→兵士☆→ブリガンド☆→ペガサスナイト☆→アーチャー☆→ドラゴンナイト
飛行部隊。ヒルダと差別化するために弓を鍛えていますが、そうするとクロードとかぶるんだな……でも気にせず行きます。
弓中心、斧よりは槍のアタッカーにしたい。なぜかレオニーはあまり強くないイメージがあるんですが、まったくそんなことはない。
でもジェラルトの弟子だし、パラディンのほうが本人的には嬉しいのかな?

フレン:プリースト

f:id:oozono:20210731212707j:plain

先々節に来たばっかりだし……

貴族→プリースト(→ペガサスナイト)。
毎度鷲獅子戦までに十分鍛えてあげられないフレン。加入の時期が微妙なんですよね、もう二節ほど早ければ……。
ダークペガサスでいいかなと思っています。グレモリィにしてもいいけど、リシテアと比べるとどうしても見劣りするので……パパと一緒に飛び回って、死神騎士をやっつけよう。
今は理学と飛行を集中的に上げています。

ユーリス:アーチャー

f:id:oozono:20210731212712j:plain

HPと守備をカバーする回避率を誇る

平民☆→修道士☆→メイジ☆→傭兵☆→ブリガンド☆→盗賊→アーチャー。
苦手な斧の特訓に耐えてブリガンドを取らせました。マリアンヌもだけど、物理魔法両方させられる子は勉強大変だな……。
踊り子はマリアンヌに取らせる予定なので、トリックスターの予定。トリックスター合格と、ディミトリから指輪を盗むために盗賊経由。
このあとアーチャーで命中+20を取ってからアサシンをやってもらいます。魅力も速さも攻撃力も高いスーパーユーリスにしたい……力と魔力を伸ばしたい。

ハピ:ダークペガサス

f:id:oozono:20210731212725j:plain

前回よりは育てられてる……か?

平民☆→修道士☆→メイジ☆→ペガサスナイト☆→ダークペガサス。
ヴァルキュリアとダークペガサスの二刀流の予定。馬と、苦手な指揮を頑張って伸ばしています。
ハピはヴァルキュリアがいいんでしょうけど、ダークペガサスが良すぎるんですよね。ハピは飛行も得意だし、だったらダークペガサスにしようかと。飛行を鍛えて警戒態勢もほしいしね。
慧眼の一撃がほしいので、ヴァルキュリアはマスターさせる予定。前回育ててあげられなかったので、今回はきっちり育てたい。