おおぞの備忘録

引きこもりたがりの備忘録。

紅花最終クラスガチャ縛り④-女神再誕の儀襲撃戦

ファイアーエムブレム風花雪月の縛りプレイ記録。

縛り項目は下記参照。

oozonomemo.hatenablog.com

シャミアさん。きっと彼女の第一印象は満場一致で「美しい」

課題まで

今節のスキル/戦技進捗

  • ベレス:曲射、ファイア
  • エーデルガルト:理学才能開花
  • ヒューベルト:曲射
  • カスパル:兜割り、殴り抜け
  • リンハルト:リブロー
  • ベルナデッタ:旋風槍、狙撃
  • ドロテア:信仰才能開花、ライブ
  • ユーリス:スマッシュ、バックブロー
  • バルタザール:ファイア

ドロテアがやっと才能開花し、ライブを覚えてくれました。白魔法回避も覚えてくれて一安心。
カスパルはバックブローと殴り抜けを覚えたので、位置取りがしやすくなりそうです。

 

ベレス以外のメイン武器レベルがCに到達しました。マイクランまでは気が抜けませんが、そろそろ才能開花や斧・弓の育成も始めます。

ベレスの誕生日は七夕なので、今節はエーデルガルトからプレゼントが。
魅力がちょっと上がります。

今節のクラス進捗

3名が初級クラスに合格。
シルヴァンが合格しているのは、スカウトでみんなよりレベルが少し上だからです。

  • ベレス:平民☆、剣士
  • エーデルガルト:貴族☆、修道士
  • ヒューベルト:貴族
  • フェルディナント:貴族
  • リンハルト:貴族
  • カスパル:貴族
  • ベルナデッタ:貴族
  • ドロテア:平民
  • ペトラ:平民
  • シルヴァン:貴族、戦士
  • ユーリス:平民
  • バルタザール:貴族

今節エーデルガルトの理学が才能開花し、せっかくなので修道士にしました。

エーデルガルトを修道士にするのは初めてです。やっと縛りプレイっぽくなってきたのでテンション上がります。

課題出撃

ターン制限はありますが、順当に進めれば苦労しないマップ。


ドーピングはしないので中級試験パスを狙って右から進軍します。死神騎士とは交戦しないよう、狭い通路をちまちま進む。

たいして進めていないのに援軍登場

 

援軍は魔防の高いリンハルトで一人釣って、近づいてきたところを撃破します。ただ狭くて攻撃できる子がかぎられるので、エーデルガルトの計略で足止め。

狭すぎてもうほんとギリギリです

ここを踏むと死神騎士が突進してくるので避けながら迎撃します

 

死神騎士、どうして室内なのにお馬さんに乗っているのでしょうか……。ワープ移動だから可能なの?ずるいわ。

まさかの計略を食らう先生

 

ボス戦で邪魔になる最低限の敵を撃破してからボスに挑みます。

この人はお邪魔なので撃破しておく。先生相手にこの命中率は痛い

 

ボスは女の子たちの曲射からのベレスでとどめ。射程の広い曲射はやっぱり強いです。全員覚えられるのもお得ですね。

ベル、ペトラ、エーデルガルトが曲射担当。黒鷲学級の女の子は強い

 

意外とターン制限ギリギリでしたがクリア

やってることが以前のルナティックプレイ時と変わらないので、書くことがないです。

来節は天敵マイクラン。頑張りましょう。